高槻市で空間デザイン・リフォームを承る【株式会社malba design】へご相談を~美容室のデザインで考えるべき動線~

お問い合わせはこちら

BLOG

高槻市で空間デザイン・リフォームを承る【株式会社malba design】へご相談を~美容室のデザインで考えるべき動線~

2019/06/18

高槻市で空間デザイン・リフォームを承る業者をお探しなら【株式会社malba design】へ

高槻市で空間デザイン・リフォームを承る業者をお探しの方は、【株式会社malba design】をご利用ください。広さや間取りというスペック面だけではなく空間デザインに一工夫をこらした店舗は、集客力も上がり、多くの通行客から注目を浴びます。

 

【株式会社malba design】は店舗に取り入れるインテリア・材質・色彩など様々な観点からアドバイスをして、お客様とともに理想の空間づくりを行います。リフォームも承っておりますので、お気兼ねなくご相談ください。

美容室の空間デザインで考えること~動線について~

美容室には独自の作業動線があり、その作業動線は空間デザインを考える上で重要なポイントとなってきます。スタッフが働きやすい空間でなければ、一人一人の生産性が下がりモチベーションの低下にもつながってしまい、顧客満足度や集客力を上げることもできません。作業動線を考えるときは、美容室ごとの運営方法を意識することが大切です。「どんなとき、どこで、どういった作業をするのか」ということを考えて、作業動線をできるだけ短くすることで、作業効率が大幅に上がります。

 

また、来店客の目線を意識することも大切です。セット面鏡に写り込んだときに、後ろや隣の人と目が合うと、居心地が良くないと感じてしまう可能性があります。そうしたことにならないためにも、スペースを作ることが大切です。美容師の空間デザインは、スタッフの働きやすさと来店客の心地よさ、それぞれに考慮した動線を意識することが必要となってきます。

空間デザインは高槻市・箕面市・茨木市などのエリアに対応する【株式会社malba design】にご相談を

高槻市で空間デザインにお悩みでしたら、【株式会社malba design】へご相談ください。美容室やエステなど様々な店舗の需要が増えつつある現代は、競争率が激しく技術だけではなく居心地が良く安心できる空間づくりも求められます。

 

【株式会社malba design】は、これまで培ってきた実績を活かして、お客様が理想とする空間デザインやお客様の考え方に基づいた設計・施工を行います。空間デザインの業者をお探しでしたら、高槻市・箕面市・茨木市など幅広いエリアに対応する【株式会社malba design】をご利用ください。